lahellaアロマスクール

大阪 豊中でアロマやトリートメントのスクール 講座 レッスン なら lahella ラヘラ エステ ホットストーン

メディカルアロマ活用

症例別メディカルアロマ活用講座

私たちに起こるさまざまな不調。現代の病気は薬だけでは解決できない症状も多く存在します。
症例にあわせ一歩踏み込んだメディカルアロマの活用方法が学べるシリーズ講座では、
認知症、更年期障害、ストレスケア、妊娠中のアロマ、高齢者ケアなどいろいろな場面で活用できる
メディカルアロマの知識と技術が身に付きます。

アロマの基礎知識があることが望ましいですが、初めてアロマに触れるという方でも
楽しんでいただける内容になっています。
メディカルアロマのきっかけとして。より深い知識の習得に向けて。ご自身の専門分野への応用として。
是非、ご興味のある症例別メディカルアロマ活用講座をご受講下さい。

≫各講座のお申し込みはこちら

Ⅱ 脳の老化は香りがとめる!認知症対策アロマ活用講座

開催日時:調整中
参加費:5,400円
定員:各5名


テレビでも取り上げられ、注目が集まっている認知症予防・改善のメディカルアロマ。

アロマの香りは本当に認知症の予防・改善に効果を発揮しています。
でもテレビで見ただけだと分からない人も多い。
一過性の話題で終わってしまうのはいやだなぁと思い、ラヘラで講座にすることにしました。



こんな方におすすめ!!
☑ 認知症を正しく知って予防・改善したい
☑ アロマを生活に役立てたい
☑ エビデンスに基づいたメディカルアロマを体験してみたい
☑ 家の近くでアロマの勉強を楽しみたい
☑ 薬に頼らず健やかに暮らしたい



認知症ついて正しく知ることは大切です。
でも、堅苦しい話ばかりじゃ面白くありません。
講座の後半は、昼用アロマ、夜用アロマをより使いやすくアレンジしたアロマグッズと一緒に作りましょう。

エビデンスに基づいた精油をご紹介し、昼用・夜用の脳にアプローチするアロマグッズを簡単手作り。
テレビで取り上げられた精油以外にも、認知症対策で使用できるものをご紹介。
ご自分の好みに合わせて精油をブレンドできるのもラヘラの講座の魅力です。

講座に参加した当日から、簡単にメディカルアロマを使った認知症予防ができちゃいます。
認知症ってまだまだ先・・・と思っている方!
予防は早いに越したことはありません。
自分の為に、家族の為に、アロマを活用してくださいね!

認知症は誰でもかかる可能性がある病気ですが、ネガティブなイメージだけが先行し認知症に対する正しい知識が広まっていないように思います。

認知症と嗅覚は実は密接なかかわりがあります。
認知症の初期症状「物忘れ」。
これより先に「においが分からない」という現象が起きるといわれています。

私の祖母ももう90近いですが、アタマはしっかりしていますが、においは全くダメ。

悪くなっているものもにおいも分からないから、食べてしまう。
洗濯していなくてもにおいが分からないから汚くないという。

そんな症状があります。

嗅覚は脳の記憶をつかさどるところの近くに位置し、記憶や感情と密接に結びついています。
嗅覚を鍛えることで、記憶をつかさどる脳も活性化され、認知症の予防に効果があると証明されました。

講座では、精神保健福祉士でメディカルアロマセラピストである講師が【認知症のメカニズム】とそれに対応した【メディカルアロマの活用方法】を分かりやすくお話しします。

≫講座のお申し込みはこちら

認知症対策昼用夜用アロマ

School Information

ラヘラ アロマ&トリートメントスクール
10:00~22:00 ※開講日時は各講座による
TEL:06-7502-1730
e-mail: school@lahella.jp
560-0021 大阪府豊中市上野西2-14-27
lahella
  • aroma & hotstone lahella

    lahellaは大阪府豊中市の閑静な住宅街にあるアロマとホットストーンをメインとしたトリートメントサロン。2号店の「はなれ」はスクールと同じ場所にあり、気軽に施術を受けて頂けるサロンです。